2021年10月17日

琵琶湖清掃活動&下阪本ウォークラリー

JR比叡山坂本駅に集合!その後、班に分かれて新唐崎公園までウィークラリーにて下阪本を探索しながら向かいました。道中、今まで話したことがなかった団員とも仲良くなり、協力しながら地図を頼りにクイズを解いてましたね!

清掃場所の新唐崎公園では、外来植物が琵琶湖に悪影響を与えている説明を受け、清掃開始!外来植物がどれかを教えてもらいながら
ひっつきむしなどと格闘しながら、たくさんのゴミを集めることができましたね。
漁港では琵琶湖でとれた、ウナギやスッポンを見せてもらい、大きさにビックリ!



Posted by 大津スキースポーツ少年団 at 17:26│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。