2016年07月17日

●夏キャンプの模様

【夏キャンプの模様】
日時:2016年7月16日〜17日
場所:希望が丘公園 キャンプ場

希望ヶ丘公園で行われました夏キャンプの模様です。
待ちに待った夏キャンプがついにやってきましたkao_22
2日間、食事作りやキャンプファイヤー炎、ドラゴンボートの練習、ジャベリックボール制作。
あまり体験のできないスイカ割りすいかなど、楽しい経験ができましたね。
ご飯の準備や、調理を手伝って下さった父母の会の皆様もお疲れ様でした!
ありがとうございました!kao06

●夏キャンプの模様

【1日目】
希望が丘の西口からみんなで歩きキャンプサイトへ!
その後、みんなでドライカレーカレー作りをしました!
薪割りを手伝ったり、普段なかなか出来ない経験が出来ました⛏
ドラム缶風呂iconN03も楽しかったですねkao05

●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様

夜はじゅりリーダーとななみリーダーの2人がキャンプファイヤー炎をしてくれました
●夏キャンプの模様

【2日目】
ペットボトルを使ってみんなでジャベリングスローを作りました!
みんな上手く作れましたか?

●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様

中に入れる重りの水は入浴剤で色づけicon12
●夏キャンプの模様

作ったジャベリングスローで
第1回大津スキースイカ割り争奪ジャベリングスロー大会を開催しました*\(^o^)/*
●夏キャンプの模様

合田先生に投げ方のレクチャーを受けて…
●夏キャンプの模様

いざ、スタート‼️



団長も大会観戦kao_8


飛距離部門とニアピン部門の2つで競い、スイカ割り権をゲット⁉️
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様

スイカ割りすいか目隠しをつけて、3回回ってー…


みんなの方へ行ってしまいそうになりながらも!kao01


目指すはスイカすいか
●夏キャンプの模様
●夏キャンプの模様●夏キャンプの模様

見事ヒットkao_22


冷麺と一緒にみんなで美味しく頂きましたkao07


気づけば雨も止んで、みんなで西口まで歩いてキャンプ終了です(^ ^)!

奥村拓次郎先生が最初に言っておられた様に、自分のことは自分でちゃんと出来ましたかiconN36
これからの少年団活動、学校行事でも今回学んだことを活かして、
自分のことは1人でできる様にしましょうねkao06

<ジャベリックボール設計図>
夏休みの工作に、もう一度作ってみてください。
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E8%A8%88%E5%9B%B3.pdf (PDF:ジャベリックボール設計図)



Posted by 大津スキースポーツ少年団 at 20:00│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
奥村拓次郎先生他young指導員の先生方 お疲れ様でした!  
父母会のお父さんお母さん方 お疲れ様でした!
心配していた天気も 皆さんの意気込みの勝利でしたネ(^_^)
子供たちの 夏休み幕開けの良い思い出になった事でしょう!
又、ドラゴンキッズ大会 がんばりましょう\(^_^)/期待しています!
Posted by 清水美知子 at 2016年07月18日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。